2012年1月28日土曜日

石原さとみ さん のMii似顔絵

石原さとみ さん
スペシャルドラマ「坂の上の雲」より)
まことに小さな国が、開化期をむかえようとしている。

先日、録画していたNHKスペシャルドラマ「坂の上の雲」を一気に観ました。
もう、オープニング、渡辺謙の語りを聞きながら白黒のシーンを観ているだけで目にうっすら涙が浮かんでしまいます。そうか、こういう時代を経て我々の今の日本が形作られているのかと胸を熱くしました。
全編、男たちの熱い思いが綿々と描かれていくのですが、その中で一際可憐な秋山真之の妻、季子を演じていたのが石原さとみさんです。
原作の秋山季子って、こんなに色っぽいんでしょうか。司馬遼太郎の小説って、短いのしか読んだことないのですが、女性は結構添え物的で、あんまりちゃんと書かれてないようなイメージがあるのですが。

だいぶ前の話になりますが、深夜、たまたまテレビをつけたら、奇妙な格好をして「メラーン!」と叫んでいる石原さとみさんを見ました。
それ以来、石原さとみさんのたいへんなファンなのです。
とても可愛らしい少年のような格好をして走り回っているかと思うと、確か霊媒師という設定の奇妙な衣装に着替えて大胆に謎を解いていくという、なんか珍妙なドラマだったのですが、そのときの石原さとみさんがすごく印象に残っています。
これ、どうやら「霊能力者 小田霧響子の嘘」というマンガが原作のドラマだったようです。

さて、Miiですが、こんな感じになりました。
Miiのパーツをザーッと眺めているときに、口パーツの中で「これは石原さとみだよな」と思っていたパーツを使いました。
目のパーツ選びにかなり悩みましたが、いろいろ試しているうちにいいパーツが見つかりました。どうでしょうか。
QRコードも貼っておきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿