2012年1月18日水曜日

千秋 さん のMii似顔絵

千秋さん(Yahoo!人物名鑑 より)
この人がいなければ、新おにぃも存在しなかったわけで、新おにぃのMii似顔絵を作った以上、この人を作らずにはいられませんでした。
千秋さん、実は知る人ぞ知る、現 日本硝子会長、藤本勝司氏の実の娘さんなのですね。生まれつきのお嬢様。
音楽ユニット「ポケットビスケッツ」のボーカルの印象が強いですが、Wikipediaによると音楽活動に限らずマルチタレントということで、声優デザイナーものまねタレント執筆者コレクター作詞家などをされているようです。
しかし、すごいですね。マルチタレントの中のカテゴリに「ものまねタレント」って。ものまねができるタレントさん、多いですけど、肩書きに「マルチタレント(コント俳優、漫談家、漫才師、司会業、ものまねタレント)」とか書かないですよね・・・・ま、それはいいか。とはいえ、デザイナーとか、執筆者なんてのがセレブな感じをそこはかとなく醸し出しています。いい感じのお嬢様です。


基本的には、童顔なんですよね。なので、それを強調するために、パーツは全体的に下のほうに集めてみました。
鼻の横のほうれい線も彼女の特徴なのですが、顔パーツのほうれい線を使うと本来の鼻の位置に書かれてしまいます。鼻パーツは本来の位置よりもずっと下に配置しているので、位置を合わせるためにほうれい線の代わりに髭パーツを使っています。あんまり本来の使い方でないパーツの使い方はしたくないのですが、あるとないとではかなり違ったので、やむを得ずというところです。
QRコードも貼っておきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿