2013年1月4日金曜日

どうぶつの森、南の島でとり放題。ローン1日返済できました。

「どうぶつの森、はじめたんだ。うちの村に遊びにおいでよ、南の島でいろいろとれるよ」とのお誘いをうけましたので「わー、行く行くー!!」と、初日からいきなりおでかけしてきました。
あれ、このカッパは前作「おいでよ どうぶつの森」で、タクシーの運転手をしていたカッパ。
カッパ氏の変な歌を聞かされながら南の島へ向います。
南の島の夜釣りは、なかなか快調。
結構大物も釣り上げました。
南の島では、とにかく虫がいっぱいとれます。
そんな楽しい時間もつかの間。いやいや、結構遊んでるし(時計に注目:一枚目の画像と比べると……)
翌朝(今朝)、昨日たぬきちが発注してくれた家が完成していました。
たぬきちの不動産屋が開く前に、昨日、南の島で取った虫や魚をR・パーカーさんに買い取ってもらいます。いきなり50,000ベル超えの現金を手にして10:00を待ちます。
不動産屋が開くやいなや、たぬきちにローンの金額を聞いて、郵便局のATMで完済!
やったー!! ペリこも喜んでくれてます。
ちなみに、この服はゴリラからもらいました。
住民達からもらったものを列べて、ローンが完済した家で、とりあえず寝てみました。

どうやら、スタートダッシュに友達の存在は欠かせないようですね。先輩のご指導には従いましょう。

あと、どうやら、初日から釣竿が買える村では、初日は虫捕り網が買えないとか、逆に、虫捕り網が買える村では、釣竿が買えないとかがあるようです。
虫捕り網があると、虫を捕れるのはもちろんですが、風船にぶら下がったプレゼントが飛んできたときに、崖の淵でうまく振るとプレゼントをゲットできるので、是非手に入れたい。
また、今の時期、虫はそれほど多くないので、釣竿を持っていないと稼ぐネタがない。
結局、両方必要なんですね。
私の場合、釣竿はすぐに買えましたが、虫捕り網は、役場で何度もアドバイスを受けていると、釣りが好きか、虫捕りが好きか訊かれるので、そのとき虫捕りを選択して役場で買いました。
ただし、ここで虫捕りを選択すると、虫を3種類捕まえて役場に見せにこないとその先のアドバイスが進まなくなります。
今の季節、村で捕れるのは、みのむしぐらいなので3種類はかなりキツイ。
ただ、友達に南の島へ連れて行ってもらうことができれば、3種類ぐらいは余裕で捕まえることができます。
私はこれで、全アドバイスをクリアして、最後にジョロをもらいました。
ジョロが無いと花に水やりができないので、花がどんどん枯れてしまいますからね。

というわけで、水やりもできるようになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿