2012年7月25日水曜日

片山さつき 参議院議員のMii似顔絵

片山さつき議員近景(Official Blogより)
片山先生、いつもお美しいですよね。
国会議員のお仕事って、大変なんだろうな。まじめに政治のことなんか考えたことの無い人間には、ぼやんと想像してみることしかできません。
なんか、すごいなと思ったのは、某お笑い芸人の生活保護不正受給問題にウダウダ噛み付いていたかと思うと、いきなり、大津のいじめ自殺問題に果敢に食いついていらっしゃる。
世の中の景気の後退なんのそので、週刊誌ネタ全部取りなこの勢い、八面六臂のご活躍、すばらしいとしか言いようがないとは思いませんか。
更に更に、そんななかでも、いつもお美しい。
そう、そんな、いつもお美しい片山先生のMii似顔絵、作ってみたくなりました。
かっ、片山さつき先生、可愛過ぎるっ
News U.S. より)

片山先生のMii似顔絵を作るにあたり、先生のOfficial Blogなるものを拝見させていただきました。
しかし、このブログ、いきなりコピーが凄いですね。
「24時間、あなたに語りかける 片山さつき 自民党 参議院議員」
えっ、24時間語りかける? ちょっとそれは……私も仕事がありますんで……
いやいや、うれしいじゃないですか、24時間このお美しい先生に語りかけたら、もう、どうするぅ。
しかもですね、このブログからはさまざまなリンクが張られていて、似顔絵作りのネタを探している私のために準備してくれていたかのようなページにジャンプするようになっているのですよ。
もちろん、気になるのは先生の「ファッション」
どうやら、自民党のホームページの方にジャンプするようなのですが、もう、片山さつきの美しさが大爆発です。
片山先生、左眉、もっと下げて下げて。
でも、こんな作られた片山さつきをMiiにしてもイマイチですしね……
更に別のリンクを辿ってみます。似顔絵ですからね、やっぱり「写真」でしょう。自民党のホームページの「さつきフォトギャラリー」に飛びましたよ。
ええ、ありますね、お宝写真が。
こ、これ、片山さつき? うわぁぁぁ……
どこのアイドルですか。ほんとにもう、けしからん。写真が白黒ってところに時代を感じますね。

う~む、でも、なんか違うんだなぁ。あ、そうだ、Google先生に訊いてみよう。
さすがGoogle先生です。こんな片山先生を探してくれました。
あはっ、ちょっと怖いかも。
更に、こんな感じのも、
坂田利夫のモノマネもお上手。
と、まぁこんな雰囲気を頭の中に叩き込んで、Mii似顔絵の作成です。輪郭はデフォルトのままだし、鼻とホッペが特徴かな……と、こんな感じになりました。
かたやまさつき
ということで、QRコードも貼っておきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿