2012年2月12日日曜日

きゃりーぱみゅぱみゅ のMii似顔絵

きゃりーぱみゅぱみゅ(NAVERより
いきなり名前がスゴイことになっている、きゃりーぱみゅぱみゅさん。これでも略称なのだそうで、正式には「きゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゅ」というそうです。
少し前に「ダウンタンDX」という番組ではじめて見たのですが、そのときには、ちょっと奇抜なファッションが好きなんだな〜という印象で、まぁ、芸能界なんで、こんな人もいるんだろうな・・・などとのんきにスルーしてしまいました。
こういう肝心なところスルーしてしまうのが、オジサンになってしまった証拠なんでしょうね。
これはいかんということで、まずはGoogleで検索。ってか、目当てはWikipediaなんですが、Wikipediaを見てビックリ。更に世代のギャップを感じてしまいます。
いきなり目に飛び込んだのは「青文字系を代表するモデル」という言葉。
一瞬「青春文学」と空目してしまい、この人、どんな経歴持ってんだ!? と、勝手に驚嘆。ワケワカラン状態になってしまいました。
子役で活動していた(?)
きゃりーぱみゅぱみゅ?
そんなことに驚きつつも、とりあえず、彼女のMii似顔絵を作ろうとしたのですが、なかなかこのメイクの感じは表現できず、どうしたものかと思いつつGoogleで画像検索をし続けていたら、なんと彼女、どうやら子役で活動していた経歴があるようですね。(2chコピペ情報局 参照
この顔を見ると、なんとなく今の素顔がイメージしやすくなりました。
特に、目の感じがつかみやすくなったので、ノーメイクのきゃりーぱみゅぱみゅというイメージを頭に描きつつパーツを選んで行きました。
本当は、彼女、鼻が特徴的なんですが、この鼻にぴったりなパーツがMiiのパーツにないんですよね。
もっとも、ぴったりのパーツが無いときにどうやってそれっぽく見せるかがMii似顔絵の醍醐味だったりするわけですが、いろいろ試行錯誤しつつ、ひとまずこんな感じに仕上げてみました。
似てるの? 似てないの? っていうギリギリまでは近づいたと思うのですが、いかがでしょうか?
3DSの中で小さくなって動いていると、結構似ているのですけどね・・・・・
QRコードも貼っておきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿